答え合わせ。

人生には答えがない。だから今のうちに答え合わせ。

誰のために。

それが・・・ 僕のブログなんです。 見つけてくれた人、いいね!と高評価、よろしくお願いします。 って、 チュバーかって!!(笑) 生きていくために、必要なことって多分・・・少ない。 僕は、家族と、仕事と、好きな人。 これで、僕の人生は形成される。 …

RE:BORN

え? ということで、答え合わせです。 そろそろ、ちゃんとブログ更新せんといかん! という、神のお告げげあり・・・ めちゃんこ、胡散臭い感丸出しで、更新します(笑) 何の為に生きてる? 生きてる意味は? なんてことをいう人居ますけど・・・ 答え合わせ…

たった100円で、一年の幸運を頼まれる神様の身にもなれ!

最近、世界的に「無宗教者」が増えていますが…何故だと思います?昔に比べて困ることがないのだけど、『すがるモノ』が神様や仏様ではなくなったという事です。病は『医者』生きる上での悩みは『尊敬できる先輩とか弁護士とか警察』etc. お金が「困り事」を…

分かってほしい事は、全然相手には分かってもらえない。特に持病なんて。

風邪・・・ひいちゃったt@tsuです。 僕が一生のうちに「病気」と銘打つのは「風邪」しかありません。 この世には、多くの「病」が存在がしますが・・・ 「風邪」以外は「病気」ではない。 と、僕は決めています。 古の時代より「病は気から・・・」 なんて言…

やる気は「スイッチ」ではなく「ペダル」だと?とんでもない!やる気はスイッチでしか表現出来ない!!

久方ブリーフ・・・t@tsuです。 生き方っていうのは、本当に千差万別と言うか、十人十色というか。 それぞれに、それぞれのアレがありますねw やる気スイッチは、『ペダル』だとか、共謀罪は治安維持法だとか・・・ それに共鳴、共感する人も多いんでしょう…

自殺者数10万人超?将来を絶望してる君に。

こんばんわ。お馴染のt@tasuです。 将来に絶望してる君へ・・・一言。 「将来を未だ経験していないのに絶望する暇などない。」 それが、僕の答えです。 この記事を読んでる人が何人いるかは知らないけど、 誰よりも絶望を味わってる男・・・それがt@tsuでー…

親と上手くいかない人へ。第1章。

こんばんわ。t@tsuです。 夜のバイト3連休!! とか書くと、「何かしらの夜の○○なバイト」を連想するそこの不埒者! バケツ持って廊下に立ってなさい!!(笑) 違う違う!僕は、本業があって(今は休業中だけど、お店は営業中)、昼間バイトして、夜もバイ…

とっておきの一冊、教えて下さいな。

あなたのとっておきの一冊を教えて下さい。 一冊と言えば書物ですが、 書物界のパイオニアと言えば「聖書」ですよね。 聖書には、「旧約聖書」と「新約聖書」とがありますが、「約」というのは、神と人間の契約を意味しています。旧約聖書は書物の中では最も…

名言にモノ申す!!#1

こんにちは。t@tsuです。 今日から始まりました・・・「名言にモノ申す」企画。 今回は記念すべき第一回目(即打ち切りの可能性も示唆w) 本日のお題は 「考えるな、感じろ!(don't think,feel)」です。 この名シーンは、皆さんも良くご存じですね。 でも、こ…

反日思想の方と意見交換の結果・・・。

こんにちは。t@tsuです。 沈黙していた間、twitterで日本語を巧みに操る「反日思想」の方と意見交換しました。 お題目は「日韓併合」 コピペのオンパレードで、常に「証拠を出せ」が口癖のその方は、結構お勉強をされてる方のように思われたかが、文章の書き…

日本の自殺者数、ホントは18万人?だから何?

こんにちは。t@tsuです。 今日は、面白い記事を発見したのでご紹介します。 日本における、年間自殺者数は18万人説。 結構ネットには出回っているので、お好きな記事をどうぞ。 18万人・・・驚きです。 でも、僕のブログを読んでくれてる人は、僕がどんな…

7日経ったからこその2017年の抱負。

こんばんわ。t@tsuです。 1年の計は「元旦」にあり。 なんですが、結構みんな1か月も経てば忘れてるでしょ? 初日の出に向かって、初詣の神社で 「今年こそは!」 って、結構な熱量で誓いを立てても・・・。 だから、正月雰囲気の「勢い」に乗って誓いを立…

理不尽な言いがかりをつけて、学校に殴り込みを掛ける通称モンペ。

こんばんわ。t@tsuです。 僕は、メディアの情報は信じません。 何故なら、疑いもせず信じてしまうから。 だから、信じません。 モンペ(monster parent)ですが、前々から思ってたんですが、 こんな日本人て今までにそんなに居ませんでしたよね? 多くの親たち…

感動の再開から・・・一転。。。

こんばんわ。。。t@tsuです。 寝て起きて仕事して、寝て起きて仕事して、寝て起きて仕事してたら まず、正月3が日が過ぎてました(笑) クリスマスも来てたんだねぇ~。 いつの間にか、2017年も5日過ぎましたとさ(怖っ) 今朝方、悪い事と良い事と悪くなりそう…

2017年から始まる「答え合わせ」

人生には答えがないと言うけれど、自分だけの答えは準備されている。 はじめまして、t@tsuです。 2017年から、「はてなブログ」を始めました。 どんなことを書くかと言うと、今までの僕の人生を振り返り、「答え合わせ」をしながら、思いついたままを書きま…