答え合わせ。

人生には答えがない。だから今のうちに答え合わせ。

自殺者数10万人超?将来を絶望してる君に。

こんばんわ。お馴染のt@tasuです。

 

将来に絶望してる君へ・・・一言。

 

「将来を未だ経験していないのに絶望する暇などない。」

 

それが、僕の答えです。

 

この記事を読んでる人が何人いるかは知らないけど、

誰よりも絶望を味わってる男・・・それがt@tsuでーす♪

詳細は過去記事と、これからの未来の記事を読んでね(笑)

 

絶望競技会とかあれば、たぶんTOP3(謙遜)には入るんです。

だけど、こうしてブログを書いてます(笑)

 

何故かって?

 

そんなもん、簡単な事です。

 

「死ななかったから」

 

それだけです。

 

自殺者数が2年連続3万人を切ったという記事を読んで、思い出したように続きを書いてます。

 

ニュースソースは「自殺者数2年連続3万人を切るも、実際は10万人を超え名実ともに世界一!?」的な内容でした。

 

こんな記事書く輩は、よっぽど暇なのか「都市伝説愛好家」でしかないんです。

 

自殺の定義って皆さんもそれとなく分かりますよね?

 

日本て言う国はその辺が凄く曖昧ないんです。

っていうのも・・・事例をいくつか紹介しましょうかね。

「自分の背中を数回刺して、ビルから飛び降りる」とか。

「自分の身体をテープでグルグル巻きにして、頭を鈍器的な何かで数回殴って(頭蓋骨がボロボロになるまで叩いて)、そのあと入水。」

「死んだ後に首を吊る」とか。。。

これ、全部「自殺扱い」です(笑)

こんな自殺出来ます??

 

自殺しようと思う人って、年間3万人も居るって思って安心して自殺する。

僕だけ、私だけじゃないって思ってるんじゃないかなぁ?

 

「死んだって安堵は何も約束されてません。」

 

過去記事にも書いたけど、「楽になる」確証がないのに自殺できるなら、「楽になる」確証のない未来を生きた方がよっぽど効果的!!

何なら「過去の苦労も下取りします!」的な補償が付いてくるのが「未来」なんです。

そんな補償あるの?

そうでしょう!そう思うのが本当です!

ここに、生き証人が居ます!!

ここだけの話・・・人の苦労話ってウケが良いんです(笑)

だってね、誰も彼も経験してる事じゃないんです!

今の苦労話を笑って話せる時、とんでもない事が起こります。

あなたが今まで経験した事のない「とんでもない」が訪れます。

これ、本当の話。

 

え!?嘘だって思ってる??

いやいや・・・本当です。

だって、現に僕がそうですから♪

 

長くなった!

 

続きは、未来記事で♪