答え合わせ。

人生には答えがない。だから今のうちに答え合わせ。

7日経ったからこその2017年の抱負。

こんばんわ。t@tsuです。

 

1年の計は「元旦」にあり。

なんですが、結構みんな1か月も経てば忘れてるでしょ?

初日の出に向かって、初詣の神社で

「今年こそは!」

って、結構な熱量で誓いを立てても・・・。

 

だから、正月雰囲気の「勢い」に乗って誓いを立てるよりも、

1週間経って、ちょっと正月ボケも回復する頃に、冷静に1年の抱負を

掲げるのも良いもんです。

 

2017年の抱負は、「人生の再スタート」です。

この40年、色々あったけど、自分の人生のようでそうじゃないような・・・。

ってことで、今年は好きなように生きてみようと決めました。

30代前半から「常識」を疑い始めて、常識に結構縛られてる事を知りました。

「常識って何?」

常識というものは、「はみ出さない為のルール」です。

「当り前」「右へ倣え」「一緒」

でも、この常識って国が変われば通じない。九州と北海道でも違う。

大分と福岡でも、市町村でも常識が違う事がある。

なのに、常識を奉って「常識信者」みたいになるのは違うと思うんです。

最低限の人間関係に必要な「常識」は無視出来ませんが、自分自身に常識を

着せても「見た目」が良くなるだけ。「人の評価」は上がります。

そんなのどうでも良いし。

 

人生の再スタート、どうなるか乞うご期待!!

 

「業務連絡」

今朝、ジャージの彼に会釈を済ませました(笑)